勇気凜々〜りんちゃん日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹の森 ジブリ美術館

<<   作成日時 : 2010/02/08 01:52   >>

トラックバック 1 / コメント 1


土曜日は、ジブリ美術館に行ってきました!


三鷹までは、電車で1時間以上の道のり…。


乗り換え1回で行けるけど、りんちゃんが飽きないように、乗り換えを増やし、いろいろな種類の電車に乗ることに…。


作戦が良かったのか、飽きることなく、とってもいい子に電車に乗っていてくれました!


このジブリ美術館、わたしも初めて。
事前にチケットを購入するので、入る時間は、決まっています。私たちは、12時入場でした。


(でる時間は自由でした)


りんちゃんとジブリ作品の出会いは、『魔女の宅急便』が最初でした。


キキが修行の旅立ちに友達から『ゴーゴーキキ!ゴーゴーキキ!』と言われ飛び立つシーンが特に気に入って、いつも真似していました。


あとは、『奥さ〜ん!忘れ物!奥さ〜ん!』のシーンね。


その後は、『となりのトトロ』『天空の城ラピュタ』『崖の上のポニョ』とジブリ作品は、やっぱり、りんちゃんも大好きなのです。


トトロとポニョは、ほとんど最後まで見ることが出来たぐらい、気に入ってました。


さて、ジブリ美術館は、美術館というだけあって、展示品が多く、2才のりんちゃんには、飽きてしまうかなぁと思ったけど、そこはやっぱりジブリ。


建物もちょっと不思議な設計だったり、ところどころに、キャラクターが隠れていたりと、りんちゃんも大喜びでした!


なかでも巨大なネコバスが置いてあって、小さな子が遊べるスペースには、顔がキラキラ〜ってなっていました。


あのネコバスが目の前に…。興奮するよね〜。


土曜日ということもあり、並んでネコバスで遊ぶことに。親は、一緒に入れません…。


今までのりんちゃんは、初めての場所で、知らない子の中に入って遊ぶなんて、ありえませんでした…。


しかも、わたしもパパも一緒じゃない。
並んでいるときも、『ママ…だっこ』っていい、わたしから離れません。

並んでる子に、ちょっと押されたりして、「…たぶんりんちゃんやらないだろうなぁ〜」って思ってました。


いざ、順番になると、なんと…ひとりで歩いてネコバスの中に入って、遊びはじめました!


ママもきて…なんて一言も言わずに。


これには、ビックリしてパパに『すごいね!りんちゃん!すごいね!りんちゃん!』と大騒ぎ。
(親バカでしょ〜)


5分間と短い時間だったけど、泣かずにずーっとネコバスの中で遊んでました。

最後は、ネコバスから出れずに、係のお姉さんに救出されてましたけど〜。


『りんちゃん!ひとりでネコバス乗れたね!』

『うん!』


『もう一度、やる?』


『もういい…さっき、やったから』


どうやら、りんちゃんにとっては、一大決心だったみたいです。
何度聞いても、もうやらないと、クビを横に振っていました。(^_^;)


でも、すごいよ!りんちゃん!


こんな感じで、ポニョにも会えたし、とってもいい時間が過ごせました。

美術館限定の短編映画もかわいくて、面白かったです。


りんちゃんも暗闇をこわがることなく、初めての映画に夢中でした。


帰りの電車は、もちろん夢の中…。
また、大きくなったら行きたいです!


次は、お弁当持って行こうっと。持ち込みOKだったし。
レストランは、土日はすっごい混んでるし…。


美術館のとなりは、大きな公園だったので、暖かかったら、遊んで帰れていいかも♪

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スタジオジブリの歌 |アニメ主題歌
スタジオジブリの歌アニメ主題歌Tokuma Japan Communicatio... ...続きを見る
得アマゾン情報局
2010/02/08 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃんすごい〜!!!すごいね!それはすごい。
楽しそうだね、ジブリ。たっくんにはまだジブリを見せた事がないから、今度見せてみようかしら。ジブリって、子供皆好きだものねぇ。
おてら
2010/02/08 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹の森 ジブリ美術館 勇気凜々〜りんちゃん日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる